9月2日

今日は俺っちが好きなMVを紹介すっぜ!

 

1、 くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

最近はもっぱらこれ。

可愛い絵柄のMVと優しい歌詞とかっこいいメロディ。これよ。とても良いので是非聴いてくれ。

2、 ポップしなないで「Creation」

ポップしなないで、俺が好きそ〜〜(実際好き)。

相対性理論YUKIパスピエらへんが好きな人は多分好きだから聴いて欲しい。

3、ヨルシカ - 靴の花火

MVの雰囲気、俺好みのもの。ヨルシカは「言って。」も良いので合わせて聴いてくれよな。

4、Two time - meme

これ、公式では無いんだけど本人から許可得てるっぽいので選んだ。

中毒性がとにかくヤバいしMVのキャラも可愛いので是非観てくれ。

5、『リッケンバッカー』MV - リーガルリリ

開始1秒で音が心掴んでくるんだよな。

こういうガールズバンドめちゃくちゃ好きなので詳しい人教えてください。

6、Mrs GREEN APPLE - 青と夏

俺はキモオタだがMrs GREEN APPLEを聴いているのでプラマイゼロ。とにかく爽やか。

爽やかすぎて高校時代の青春を思い出すよね。

虚偽の。

イノセンス』の偽記憶を植え込まれた人みたいになりたいオタクにオススメの曲です。

7、amazarashi 『スピードと摩擦』“Speed and Friction” |「乱歩奇譚 Game of Laplace」OP曲

このMV、何回も見てるけど毎回見入ってしまう。

閉塞感と命の速さへの焦燥感を描いた良MV。

8、米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea

映画「海獣の子供」の主題歌。

メロディの緩急の付け方がめちゃくちゃ上手いし、MVに出てくる海獣達の姿もとにかく雄大。この夏、ずっとリピート再生して聴いてたわ。

9、パスピエ- S.S  Music Video

パスピエ、どの歌も好きなんだけど一番聴いたのはやっぱこれかなぁという事で選んだ。

よく分からんMVから繰り出される疾走感溢れるメロディを聴いてくれよな。

10、サカナクション - 蓮の花 (MUSIC VIDEO)-New Album「834.194」(6/19 release)-

サカナクションが好きすぎる。どのMVも良いんだけど、最近これにハマっているので選んだ。

 

以上、俺が好きなMV10選でした。