【東雲めぐ】バーチャルエンタスライブに行ってきた!!【初ライブ】

東雲めぐちゃんの初ライブに行ってきましたー!!

 

めぐちゃんの事をまだ知らない人の為に説明しよう!

東雲めぐとは……

2018年3月1日から配信アプリ「SHOWROOM」で活動中の高校1年生の女の子。毎週平日朝7時半〜8時・日曜の夜7時〜8時頃に配信しているのでぜひ視聴してくれ頼む

f:id:Nomori777:20181105194221j:image

可愛すぎる!!!!!!

ラブ!!!!!!

そんなめぐちゃんの目標は武道館でライブを行うこと、その夢への第一歩として2018年11月4日初ライブを開催したのだ!!!!

おめでとう!!!!!!

本当におめでとう!!!!!!

f:id:Nomori777:20181104140123j:image

バーチャルエンタス

開催日 2018年11日4日(日)

会場 エンタス(秋葉原 オノデン本店 5F)

 

以下、当日のリアルタイムレポです!

 

行きの電車、めぐちゃんの初ライブに胸躍らせながらゲスト出演する奏天まひろちゃんとコーサカくんの曲と雰囲気をYouTubeで予習をする。

 

奏天まひろちゃん

【ベントラ】全力でUFO呼んでみた【#05】 - YouTube

【I LOVE egg】Vtuberが全力でパラパラ踊ってみた【良き~】 - YouTube

宇宙一のバーチャルアーティストを目指している元気な女の子なんだね。

声可愛いし踊りにキレがあるね〜

コーサカくん

【自己紹介】コーサカの基本情報【やってみた】#017 - YouTube

【MV】ペトリコール feat.コーサカ / MonsterZ MATE - YouTube

狼男とコンビの吸血鬼なのね。

ウェイの雰囲気を感じる(オタクはウェイの雰囲気に敏感)けどトーク上手いし何より好きな漫画で『友達100人できるかな』を挙げている点でハイセンスの持ち主だと分かる。

MVもめちゃくちゃハイクオリティで驚いた。

 

11時8分秋葉原に着陸!!

f:id:Nomori777:20181104135031j:image

日曜日の秋葉原、そこそこ混んでいる

 

ペンライトを忘れていた事に気付きドン・キホーテへ駆け込む。

11時24分 ペンライト購入する。最初コスプレとかパーティグッズのとこに置いてあるのかな?と思って5階で探していたが全く見つからない。店員さんに訊ねた所、2階のレジ近くに置いてある事が判明。急いで買ってオノデンまで駆けつける。

f:id:Nomori777:20181105204103j:image

f:id:Nomori777:20181105204129j:image

会場は5階!

エレベーターで5階まで行く。階段下まで列が並んでいたのを確認し、よく分からぬまま3階くらいまで伸びている列の最後方に並ぶ。

スタッフさんの呼びかけにより、物販の列だと判明。ライブ後だと売り切れの恐れがあると判断し、列に並び続ける。

トートバッグ・ニット帽・Tシャツ・カレンダーを購入。

めぐちゃんデザインが可愛すぎて完全にハイになる。

f:id:Nomori777:20181105205055j:image

↑Tシャツ、最高の可愛さ!!!!

 

f:id:Nomori777:20181108172451j:image

めぐちゃんのお出迎えムービー!良いねぇ〜

 

f:id:Nomori777:20181108180739j:image

無料展示コーナーもあるぞ!3人の活動に関するパネルやめぐちゃんの制服が展示してあり見応えアリアリでした!!

 

f:id:Nomori777:20181108184256j:image

ライブ会場の壁にめぐちゃんのサイン!

めっっちゃ可愛すぎる!!

 

受付で前売り券を見せ、オリジナルドリンク券を購入し、列に並ぶ。溢すなどのトラブル回避なのかドリンクの注文はライブ終了後行うらしい。前売り券の番号(恐らく予約順)で順番に入場。会場内に入ったら自由にポジショニングする形式だった。自分は前方右らへんにポジショニング。ペンライトを取り出し用意をする。

ライブの写真はOK、動画はNGとのこと。

 

12時ちょい過ぎ・第1部公演開幕!

めぐちゃん・コーサカくん・まひろちゃんが登場!!

f:id:Nomori777:20181105210259p:image

↑左からめぐちゃん・コーサカくん・まひろちゃん

この時点でめぐちゃんの初ライブに参加出来た喜びを実感し泣きそうだった。てか泣いた。

とにかく最高だった。3人のコール・アンド・レスポンスは盛り上がったしぐみのうたカバーや初対面時の話は面白かったしみんなの歌はそれぞれカラーが全然違くて充実していたしとにかく最高だった。(2回目)(失われた語彙力)

 

セットリスト 

 

メランコリック 第1公演(東雲めぐちゃん)

メランコリックを歌ってみた!【東雲めぐ】 - YouTube

これまでのめぐちゃんの活動を思い出し、涙を流しながらペンライトを振る

めぐちゃんの癒しボイスと可愛い歌詞が脳に効く……!!!!生きてて良かった!!!!!!

 

告白予行練習 第2公演(東雲めぐちゃん)

告白予行練習を歌ってみた!【東雲めぐ】 - YouTube

甘酸っぱい恋を表現したHoneyWorksさんの名曲をめぐちゃんがカバー!!!!

冒頭の「いきなりでごめんね ずっと前から好きでした」でもうドキドキしっぱなしってワケ

第1公演目は興奮しすぎて気がつかなかったけど等身大で歌っているめぐちゃんを観るの初めてだったので感動しましたね、ええ。

f:id:Nomori777:20181108180211p:image

等身大のめぐちゃん、最高に可愛い

 

神のまにまに 第3公演(東雲めぐちゃん)

ライブで初公開のカバー曲!!!!

とにかく盛り上がる曲調で観客みんなでアガ↑↑る歌だった!!

特に「そうさ 神のまにまに 仰せのままに 誰だって地球を愛してる」のとこでめぐちゃんの手拍子に合わせて観客のみんなも手拍子したの、最高の一体感だった!!!!

めぐちゃんはこの3曲以外にも歌ってみた動画や配信で色々な歌を歌っているので是非聴いてくれ。本当に良いんだ、本当に、とにかく良いから1回聴いてみてくれ

 

ペトリコール 全公演(コーサカくん)

f:id:Nomori777:20181108180452p:image

マジでかっこいいんだよこのラップ!!!!

【MV】ペトリコール feat.コーサカ / MonsterZ MATE - YouTube

とにかくカッコいい!!!!

声・歌詞・曲全てが最高にカッコよかった!!

特に「夕立イラ立ち 困難ばかり 本当嫌だなぁ」のとこの音圧と声にシビれた!!!!

男性YouTuber、あんまり観てなかったけどこれからはチェックしよ!!!!

 

Wonderland 全公演(奏天まひろちゃん)

f:id:Nomori777:20181108182153p:image

踊りキレッキレだった!

ここまで踊れるバーチャルYouTuber珍しいんじゃないかな

【オリジナル曲】『WONDERLAND(まじかる姉妹歌合戦ver)/奏天まひろ』【わだらん】 - YouTube

これ本当に神曲なのでみんな聴いて欲しい頼む!!!!

とにかく踊りのキレが最高だったし曲調もアゲアゲだったのでめちゃくちゃ盛り上がった!!

 

君とはじまるよ 全公演(東雲めぐ、奏天まひろ)

この歌はめぐちゃんが毎週木曜日に行なっている「妄想めぐコンサート」というラジオ形式で歌を披露する企画の中で歌われているのでみんな聴きに来てくれ!!

当日はまひろちゃんとコラボでめぐちゃんの癒しボイスとまひろちゃんの明るい声によって歌い上げられていてこの惑星のこの時代に生まれた事に心から感謝した!!

「もっと 背伸びをしたら あの光に 手が届くかな」のとこで号泣したの、絶対に俺だけじゃないでしょ…!!!!

 

ぐみのうた 全公演(東雲めぐ、コーサカ、奏天まひろ)

f:id:Nomori777:20181108182514j:image

東雲めぐ「ぐみのうた」MV - YouTube

【グミの日】ぐみのうた(コーサカ ver.)【ラップアレンジ】 - YouTube

【グミの日】「ぐみのうた」踊ってみた【東雲めぐちゃん】 - YouTube

最後は3人で振り付け有りでぐみのうたライブアレンジバージョン!!!!

細かな動きやポーズで三者三様、みんな少しずつ違っていて非常に尊かった!!!!

 

まとめ

いや〜充実の3公演でした!

バーチャルYouTuberのライブに参加したのは初めてだったんですけどトークも面白くてライブ自体も盛り上がってとにかく行って良かったな!という感情しか存在しないライブだったね!

実はこのライブまでコーサカくんとまひろちゃんを詳しく知らなかったんだけど、公演を通じて2人の性格や良さに気づけた事が想定外の良い収穫でした!!

最後に、めぐちゃん初ライブ、本当におつめぐ様でした!!!!

こんな風にめぐちゃんは一歩ずつ進み、夢に近づいて行くんだなぁ……!と今回のライブで確信しました!!これからも応援していきます!!

あとこの記事を最後まで読んでくださったあなた!

こんなビックリマークだらけの記事で「なにこいつこんなにアツくなってるんだよ……」と思った事でしょ!!アツくなるだけの魅力が彼女達には有るんだ!!!!

というわけでYouTubeチャンネルのURL貼っておくんで是非ともチェックしてください!!!!

お願いします!!!!

 

東雲めぐ

https://www.youtube.com/channel/UCNA0XC_zxS63d4Q-JMIMyug

 

コーサカ(MonsterZ MATE)

https://www.youtube.com/channel/UCDG8K9g6qo8gX4jCjsqUVzA

 

奏天まひろ

https://www.youtube.com/channel/UCDgH-CfHO85D0rxtXnXeN2w