8月25日

寝る前だからまだセーフ(ガバガバルール)

 

コミティアに行ってきた。

会場がいつもと違って青海展示場だから雰囲気が違った。なんかこう昔のオタクイベントって感じがした(伝われ)。

友人のところに寄った後に見本誌コーナーで物色開始。

行き当たりばったりが好きなのでコミティアはカタログも当日購入だし目星もつけずに行った。

んで、机を囲んでいる人達に混ざって面白そうなもんを探していたんだけど、正直自分の好みのものはほぼ無いという絶望……。

うーん、なんでなんだろうな、なんでピンと来ないんだろうと思って色々理由考えていたけど単純にアレなんだろうな、俺が漫画という表現媒体に対して今そんなにハマってない時期なんだろうな、という結論に至った。

一時期に比べて全然漫画買ってないし(単行本集めてるの5作品未満レベル)、どちらかというと今は文章の方に興味があるから単純に興味の移り変わりが原因なんだと思う。

ただ、あの「人々が自己表現のために同人誌を作って頒布を行う熱気」みたいなのを感じられて良かった。

俺も臆せず行動に起こして表現したいものを表現していこう!という気持ちになりましたとさ。終わり。